やりたい事

「パッ!」と目が覚める。今日も外が暗い時間に起きてしまった。

睡眠の不安が特に強くなったのは、先月の終わり頃だと思う。睡眠の不安は去年からあったが、「なんとかなるさぁ〜」と思っていたが、改善されずに苦悩している。

それでもやりたい事、夢もあるので今日も前向きに生きます。

やりたい事の自転車の旅を考えると、このコロナ禍と季節、心のエネルギーで、今まで楽しめていたのに日に日に、辛くなって来ています。思っている以上にマスクをして自転車を漕ぐのが過酷です。外で寝るときは気を張っているので短眠になってしまう。短眠だと身体・心も余裕が無くなり楽しめなくなってしまう。

そういう時に大人ぜんそくが発症してしまった。大人ぜんそくは自転車の旅をしてた今年3月頃に初発してしまった。正直、大人ぜんそくがこんなに苦しいと思わなかった。

それでも1年後の自分を考えて今自転車の旅をやらないと、後悔するので真夏の暑さ・マスク問題などと向き合い、一歩でも行動し経験して学びコンフォートゾーンを広げます。