2024-01-01から1年間の記事一覧

私の心の状態

半年くらい不安が強い状態で働いていて、脳の扁桃体が興奮してたんだと思いました。それで2週間くらい前から心が折れてました。 新年ごろに心が辛いと分かってましたが、それを認めどう改善していくことが大切だっと経験しました。【経験からこれが今回の一…

今の心の状態を言語化してみた

心が苦しい・辛い・寂しいなど負の感情が強い。それで、死にたいと言うよりも楽になりたい。 楽になりたい。心が楽になりたい。言語化出来ました。 楽になりたいんだよ。楽になる為には、嘘でも笑って、自分の機嫌を良くしてると良いと思う。 〜実際に体験し…

自分が情けない

起床時からイライラして、疲れと言うか、絶望と言うか、死にたいと言うより、楽になりたい...その一言です。それでも自殺は出来ないと思う。楽に死ねたらいいと思うよ。 己が不幸 ?だと思わないけど、生きてる意識があるのが辛い。心が辛いんだろう。人生に…

「死にたい」と生きる

ここ10日くらい体調が悪くなり、死にたいと思う気持ちが出てしまい。壁を破壊したり、暴飲暴食などをして、自己管理もしないで堕落した生活をしてました。 そんな生活してるからどんどんと嫌気や死にたい気持ちになるだろうと。自分で納得します。 私は恵ま…