2021-01-01から1年間の記事一覧

行動最適化大全を読んで

「まずは初めて見ることが大切!」だと気づきました。 私自身も考え過ぎて最初の 一歩を踏み出すことにためらってしまうので、行動をした時には0を1にすることを意 識して焦らずじっくり向き合うことで自分自身の成長につながると思います。 これから動画…

やりたい事

「パッ!」と目が覚める。今日も外が暗い時間に起きてしまった。 睡眠の不安が特に強くなったのは、先月の終わり頃だと思う。睡眠の不安は去年からあったが、「なんとかなるさぁ〜」と思っていたが、改善されずに苦悩している。 それでもやりたい事、夢もあ…

挑戦した数

失敗することが恥ずかしいと思って、挑戦できずにいた。挑戦し経験することが大事な こだと、気付けました。何かをやる時には、最初から上手に出来ないので、心が弱くな り、自分を信じられなくなって、挑戦・行動をしなくなります。だからこそ、やり続け る…

睡眠

「パッと!」と目が覚める。まだ、外も暗い時間に早朝覚醒してしまう...もっと寝たい と、また、目を閉じるが寝られずにイライラしてしまい、起きてしまう。睡眠の時間も 質も大切だと思う。だけど、今も何とかなってるし、睡眠の大切さを理解してるので 「…

行動力

勇気が出ない、大きく一歩踏み出す勇気が出ないから、徐々に高めようと思ってたが 心配性のところがあるので、考え出したらキリが無い。私の性分として、勢いで行動す るのが向いていると思う。そうしないと前に進めない。わかっているけど...こわい。 生活…

強み

人生は描いてる通りにいかないから、面白いとおもうけど...思った以上にいかなくて、 涙が出る時もある。自信もなくなり、全てが嫌になるが、次の日には切り替えられる 様になった。強みの「回復力」である。回復力の源になっているのが、朝散歩・午 前中に…

幸せ

今の生活に満足できず上を向いて、継続してるが疲れ・睡眠不足(頭が興奮して目が覚 める)で継続の大切さを分かってるが、心が折れる時がある。試行錯誤してもまだまだ 上手に生活ができない。弱ってしまうと投げ出したくなることがあるが、それでも自己 管…

今、やりたいこと

ロードバイクの旅に出たい。 【今のゴール】北海道に行くことです 行動をしたいと思うが不安があります。 計画を立てる事は必要だと思うが、私の不安症からか対策を考え過ぎて、不安になります。不安を減らすために行動して自信を付けたいです。 行動するこ…